まち中つながる展覧会プレイベントに参加してきました

    江古田、長崎、池袋近辺のお店で、アートを展示するイベント、まち中つながる展覧会(https://tsunagaruart.tokyo/vol05/)の、プレイベントで、ワークショップの先生をしてきました。

    お越しいただいた方に、思い思いに消しゴムはんこを彫ってもらい、それをイベント時のスタンプラリーで使用するという企画。

    彫るはんこの数が50個!とのことで、正直言ってそんな数は彫れないと思っていたのですが……

 


f:id:mukadeyabooks:20180513035149j:image

    こんなに彫れたよ!

 

    展覧会参加者さんがほとんどと言うことで、みなさん集中力が凄かったし、出来上がりもハイレベル。

 


f:id:mukadeyabooks:20180513035332j:image

 

    なによりも、みなさん楽しんで彫ってくださり、「これからも消しゴムはんこ続けたいです」と言って下さったのが嬉しかったです。

 

    しかし、10人以上の方に同時に教えるという経験が、私も新井もなかったので、イベント中はなかなか大変でした。

    終わった後で食したコンビニの酸辣湯麺が美味かったこと!

 

   まち中つながる展覧会は、5月17日から6月24日まで、江古田~北池袋各所で開催されます。お散歩がてら、アートしてみませんか?

 

    また、むかで屋ワークショップは、毎週水曜日(水曜日以外も応相談)江古田オイルライフさまにて開催してます。

    今回の様な出張ワークショップも喜んで承りますので、info@mukadeya.link までまずはお問い合わせください。

 

   本日は、宣伝でしたっ!

 

【本日の5冊】

 

高架線

高架線

 

 東長崎が舞台。

 

 

池袋モンパルナス

池袋モンパルナス

 

 

 

 

Shall weダンス? (幻冬舎文庫)

Shall weダンス? (幻冬舎文庫)

 

 江古田が舞台。

映画版は、位置関係の表現がとても正確なんですよ。

 

 

図案数230 消しゴム&ゴム板はんこ

図案数230 消しゴム&ゴム板はんこ

 

 

    

   

 

 

ファンベース (ちくま新書)

ファンベース (ちくま新書)